且座喫茶。

人生は冥土までの暇つぶしなら。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年も。

あと少し。今年の年末(そして年始)はとても忙しい。何しろ元日を除いたらずっと仕事、4日から少しだけ帰省してまた仕事始め…と完全に仕事漬けである。Xではちらっと呟いたけどこれも単に前任者のスケジューリングミスによるもの。流石に自分ならこんな無謀…

薬師丸ひろ子 Concert Tour 2023 「愛しい人」2023/10/26@東京国際フォーラム(セトリ有)

2年振りの薬師丸ひろ子である。昨年はチケットを取ったにも関わらず仕事で行けなくなってしまったので今回はそのリベンジを込めての参戦でもあったわけですが。が。 ムムム(色々と言いたいことあるけどまとめてブログで書こう) pic.twitter.com/eJEquDOu3Q…

松任谷由実「The Journey」2023/5/12ゲネプロ・2023/5/13初日@ぴあアリーナMM(セトリ有)

というわけで3ヶ月ぶりのユーミン。3ヶ月前の苗場が怒濤のメドレーてんこ盛りで「苗場に来てまでこういうの聴きたいわけじゃねーんだよ!」と個人的にはやや不満タラタラのライブだったわけで(その辺りは過去のブログ読んでね) そして今回のツアーもベスト…

松任谷由実 yuming all about surf & snow : special naeba 2023/2/6(セトリ有)

1年ぶりの苗場。Surf&Snow in Naeba に関しては毎年開催しているから、1年ぶりなのは当たり前っちゃ当たり前なのですが(それにしても逗子開催の懐かしい事よ…夏のライブはやっぱり気持ちが良いのですよね)昨年の苗場のセトリがあまりにも良かった事、そし…