且座喫茶。

人生は冥土までの暇つぶしなら。

2022-01-01から1年間の記事一覧

桑田佳祐 LIVE TOUR 2022「お互い元気に頑張りましょう‼」@東京ドーム(セトリ有り)

桑田佳祐である。今を遡ること45年前、「勝手にシンドバッド」のデビューに衝撃を受けて生まれて初めてコンサートに行ったのは何を隠そう(何も隠せない)サザンオールスターズ。小学生の分際で小遣い叩いてチケットを買うという、今考えてもかなり生意気な…

最近の私は。

ふー…と大きな溜息つきたくなる程にここ数ヶ月仕事で上層部と衝突する事ばかり続き。治りかかった円形脱毛も更に酷くなってしまった。もう慣れっこになったとはいえ、そりゃ気持ちも凹む。「もう円形出来ちゃってさー大変あはははは」と自らおどけてみせても…

松任谷由実 コンサートツアー 深海の街@神戸国際会館こくさいホール

ユーミンである。神戸である。泣いてどうなるわけでもなく((c)前川清)プライベートで訪れるのは実に28年振りの神戸。 実を言うと今回のツアー、開始となった横須賀2日間を見るという僥倖に恵まれていたのですね(しかも初日に最前列)とても良いセトリだっ…

JUJU HALL TOUR 2022 不思議の国のジュジュ苑 ユーミンをめぐる物語@中野サンプラザ(セトリ有)

JUJUである。寿々でもなければ呪々でもなく、物真似芸人のJOJOでもない(すげー似てるけど) 個人的には単にそこそこ歌の上手い人、というイメージしかなく。オアシズ大久保さんがいみじくも「JUJUってさぁ雰囲気だけで歌ってるよねー」という名言を残してい…

揺らぐ

前回のブログにもちらっと書いたけど、年を重ねたせいなのか、確信を持って言い切る事が年々苦手になっている(ような気がする)そりゃね、仕事ではこんな曖昧な事は言ってられないし、極端な話、犯罪なら○か×しかないわけで、そういった事に対しては当然の…

魔が差す

という言葉がある。「心の中に悪魔がはいったように、ふと悪念を起こす。 思いもよらない出来心を起こすこと」突然逝ってしまったあの人も一瞬にしてあちらの世界に魅入られてしまったのだろうか。それとも心に抱えた重い物に耐えきれなくなってしまったのか…

谷山浩子デビュー50周年記念コンサート~5人でオールリクエスト~@東京国際フォーラムホールC

谷山浩子である。オールナイトニッポン2部の、そしてニャンニャンしてねの谷山浩子である(そういうラジオ番組がかつてあったのです)彼女を知ったのは今を遡ること約40年前。「カントリーガール」がラジオを中心にスマッシュヒットした事、石川ひとみにシン…

円形脱毛症

になりました。7年振り3度目。いや、犯罪でもないし紅白の出場歌手でもないけど(つい茶化して書いてしまう悪い癖)原因ははっきり分かっているのだけど、ここでぶちまけようとは思ってない。まぁ仕事は大変さ、とだけは恨み辛みも含めて書いておく(笑)そ…

松任谷由実 SURF&SNOW in Naeba Vol.42(セトリ有)

以前久々に行った苗場の感想をアップしたわけですが。 yassyass2nd.hatenablog.com 明日が千秋楽になるはずだった苗場のユーミン。関係者にコロナ感染が疑われるということで中止になったとのニュースが。 「松任谷由実SURF&SNOW in Naeba Vo.42」2月21日公…

小泉今日子 TOUR 2022 KKPP@相模女子大学グリーンホール

かつて82年組と呼ばれたアイドル。中森明菜、シブがき隊、堀ちえみ、早見優、松本伊代、石川秀美、そして小泉今日子(正確には伊代ちゃんは81年後半デビューなのでここにカテゴライズされない人だったりするのだけど)これ以外にも雨後竹の子のようにアイド…

Surf & Snow in Naeba

ユーミンである。苗場である。休みを取って観に行くのは実に18年振りの苗場。 かつてはツアーも苗場も逗子も欠かさず通ってたほどユーミン大好きだったんですけどね。当時仲良くしていたユーミンファンの友人に何となく違和感を覚えた事がきっかけで、徐々に…

noteから引っ越し。

約1年程続けていたnoteだったけど色々あってこちらに引っ越し。最初は自由に思いの丈を書いてた、はずだったのに。いつからか勝手気ままに書けなくなってる自分がどこか窮屈で苦しくなって。早い話が逃げ出してしまった、と言えば正解なのか。(何故そう思う…