且座喫茶。

人生は冥土までの暇つぶしなら。

Surf & Snow in Naeba

ユーミンである。苗場である。
休みを取って観に行くのは実に18年振りの苗場。

f:id:yass_yass_2nd:20220213211342j:plain

かつてはツアーも苗場も逗子も欠かさず通ってたほどユーミン大好きだったんですけどね。
当時仲良くしていたユーミンファンの友人に何となく違和感を覚えた事がきっかけで、徐々にユーミン自体から離れてしまったのが18年という年月になってしまった、というべきか。

違和感と書いてしまうと語弊があるけど、例えば新譜が発売されたとして出来が今ひとつだと思ってもそれを口に出せない雰囲気というのか、ユーミンは崇拝すべき存在で否定など許さぬ雰囲気がムンムンで。

まぁコアなファンは得てしてそんなものと今なら思う事が出来ても、当時はその同調圧力を撥ねのけるほど強気ではなかったわけで(汗)
ファンを止めたわけではないけどユーミンやそのファンからちょっと距離を置きたかったのですね。

そんな自分がTwitterで親しくなったフォロワーさんに「宇宙図書館」ツアーに誘われたのをきっかけに再びユーミンとの邂逅を果たすのですが、まさかそこから苗場に行く事になろうとは…人生って不思議なものですね((c)小椋佳

苗場はまだ開催中なので終わり次第公演の感想アップしてみます。
今はただ一言。

泣きました。