且座喫茶。

人生は冥土までの暇つぶしなら。

円形脱毛症

になりました。
7年振り3度目。
いや、犯罪でもないし紅白の出場歌手でもないけど(つい茶化して書いてしまう悪い癖)

原因ははっきり分かっているのだけど、ここでぶちまけようとは思ってない。
まぁ仕事は大変さ、とだけは恨み辛みも含めて書いておく(笑)

そして毎回思うのは、嗚呼街行く人は誰もまじまじと自分の事なんて見てないし、仮に(円形脱毛を)見られたとしてもみんな(あっ)という表情はするけど見て見ぬ振りをしてくれるってこと。
この(あっ)の後の知らんぷりは泣きそうになるんですよね。
労りや慰めの言葉をいただかなくてもこういう優しさは本当に身に沁みる。
みんなありがとう!と両腕挙げて叫びそうになる(半分ウソ)

まぁ半年ぐらい(長いと1年ぐらい)は円形脱毛とのお付き合いが続く。
もし円形脱毛の人を街で見かけてもみんな見て見ぬ振りしてあげてね。
心の中では本当に感謝しております。